chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

エンジニアラブな翻訳者たち - 本屋さんみーっけ

良い本屋ができましてねぇ。商店街がしぼむと同時に本屋さんがなくなってつまらないと思ったら、バーがついている本屋さんができました。17:00から翌朝まで開いています。ご店主は元警察官です。旅がお好きだとかで世界各国回って今の

ここで洋書とかゆっくり読めたらいいなぁ。

お酒を飲みながらゆっくりと洋書を仲間で読み合わせをするの。
いろいろ忘れるほどお酒飲んだら効果ないけど(笑)、絶対楽しく勉強ができる。

赤毛のアンはお酒を飲まなかったけど、グリーンゲーブルスの森を想像しながらゆっくりするのは良いかも。一応、文系の人なので、まじめな学生ではないけどずいぶん本は読みました。

 

またそう言うことができたらいいなぁ。何も思い悩むことなく、好きな本だけ読める日々。