chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

母の誕生日は終戦記念日

台風に見舞われた地域にお住いの方々にはお見舞いを申し上げます。どうぞ安全第一でご無事に過ごされますように。

さて、今日は終戦記念日です。皆さんはどのように過ごされましたか?別にいつもと同じ、と言う方々も多いと思います。私は今日は心の中でですけど、平和に過ごせるありがたさを神仏やご先祖様に感謝をささげる日としています。そして、そう、母の誕生日!

久しぶりに何か楽しいことをと思い、近所の料理屋さんかちょっと遠出しようと思っていたら、その前に母は暑さでぐったりしていました。う、わー、あんなに楽しみにしていたのに、お夕飯の買い物これからするの大変なんですけど~~~ と言うタイミング。

やれやれ。骨折り損のくたびれ儲け

Great pains but all in vain.

f:id:Chikasan:20190716215224j:plain

夏バテの鹿