chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

一生の不覚 "(-""-)"

皆さん、夏です。

 

大学さんによっては中々エアコンが入らないところがあるようで。

今日の通訳は参りました。講堂のある建物に冷房が効いていないのです。

甘かったです。暑くて、暑くて💦

 

色々な意味で大汗をかきました (^_^;A 

自分のメモを見間違えたのです。あははは。
眼鏡を間違えたために、スライドもよく見えない状態。
ブースでもなく机も無いところでメモを取り出しました。
1800と180 間違えるなよ⇒私

1ページ前で年代の話をしていて、それが1800年代だったのです。その下に180と書いたら、見間違えて1800と。

いや、これしちゃだめだろう。恥ずかしい(///∇///)にもほどがある。
次回は運転用の眼鏡を持って行く。そしてこの話者は資料はとりあえずくれるけど、全部アドリブで話すことがよく分かりました。

次回はこの方に随行して、この方の専門分野について専門家と話し合うそうです。
勉強してアドリブについて行く。ひ~

f:id:Chikasan:20190606214422j:plain

去年の不忍池。今年はまだつぼみが見えない