chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

翻訳ときどき通訳: Baby Metal のフィルムコンサート行ってきました

www.youtube.com最近はまってしまった Baby Metal
先週、友人に誘われフィルムコンサートに参戦。
最高にノリノリでごっつ楽しみました。やっぱりええわー、この子達。

日本のテレビ各局はスルーしますよね。噂ではD社が関与していないためだとか。
でもね、関与しなくって良かったと思いました。バライエティ出演させられて、あほなことして才能をつぶされるよりよっぽど良い。

しかし、しかし、しかし、しか~し! 現在とほほな状態に陥りましたです。

目まいは治ってません。緊張性めまい。飛び跳ねてる途中でずーんときました。

さらに悪いことには、私、耳栓忘れていました。空きスペースを探して前に出て、しかもステレオの前。

職業人として失格です。突発性難聴になってしまい、薬を飲んでいます。音は戻ってきましたがヘッドフォン🎧は付けられませぬ。耳の中、大音量で耳鳴りしてます。ちなみに一緒に行った友人はその日のうちに回復したってことは、既往と相乗効果でこのありさまってことでしょうか...

来週の木曜日までに何とか治らんかなぁ。商売道具の耳を傷めるなど。(;´д`)トホホ