chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

翻訳ときどき通訳 - 大阪出張

今週は通訳週間になりました。お陰様です。

 

ついうっかり耳栓なしでフィルムコンサートに参加し、ヘビメタの大音量で突発性難聴になってしまい、どうなることかと不安でした。

 

案の定というか、新幹線に乗った後の耳の違和感たるやどきどきもんでした。

f:id:Chikasan:20161014225609j:plain

f:id:Chikasan:20161014225621j:plain

よく、新幹線やら飛行機にのると耳がぼわっと聞こえにくくなることがありますが、立ち直りが遅い~。たのむ~、戻ってくれ~、と神様に必死にお願いしました。

 

幸い、翌朝耳が開いて来たような感じがしてきたので、まずは安心。
プレゼンの通訳も、なんとかこなせたうえ、おまけとしてプレゼン先のお客様からオファーを受けました。わーい (⋈◍>◡<◍)。✧♡ これから開拓しようとしてる事業の宣伝もできたし。というわけで、帰りの新幹線ではスジャータの抹茶アイスをご褒美に買いました。

今すぐのお仕事にはならないけど、来年のために営業、営業。明日の朝はメールを書いたり、いろいろ忙しいぞー。