chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

翻訳ときどき通訳 ー iPhone紛失!

数週間前のこと、iPhoneを紛失しました。場所も時もわかっていましたが、戻ってきませんでした。それは、タクシー。

 

そのタクシーのドライバーは個人タクシーになったばかりの上に、前の会社の請求書用紙を使っていた!なのでトラックできませんでした。

 

最後に確認できたのが、わが家からそれほど離れていないところでした。結局新しいiPhoneに買い替えたんですけどね。二重債務にならなかったのが不幸中の幸いでした。

警察署にも届を出しましたが、おまわりさん曰く「日に何百本も届けられるうえに、確認するのに時間がかかる」とのことでした。うぇーん( ;∀;)

その日は風邪をひいてヘロヘロしていました。ポケットからするりと落ちた感覚がなかったのです。

でもよかったことが一つ。アメリカで最後に買い替えたときに登録メアドに不備があり、日本に帰ってきてもそれがそのまま踏襲されていました。だから、何もAppをDLできない状況で不便を感じていたところ、今回新規購入で私の前の記録を新たに作成したので、サクサク使えています。

皆さんも気を付けてくださいね(え?私があほなだけ?)