chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

翻訳者ときどき通訳者

はじめまして。関東地方の梅雨明けは未だだけど、

ラッキーが重なってフリーランスの翻訳・通訳業を始めて早15年。2015年からは、そこに大学の非常勤講師という二足の草鞋ならぬ三足の草鞋を履くことになりました。

2016年7月23日に初めて営業を学びました。ええええっ?!でしょ?
その集まりで感銘を受けたことをさっそく実践してみようと言うわけです。
何かというと、自分の知識の共有です。

7年のアメリカ生活から帰国して、非常勤講師業のお話しを頂いた時に、私の知っていることを全て若い世代に伝える、をミッションにしたことと見事にマッチ。

それでは、と、この仕事をするきっかけになった衝突実験ダミーちゃんのことなどしばらく書いていこうかなぁと思います。


まずは気楽~に初めて見ようと思います。