chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

エンジニアラブな翻訳者たち - 弾丸エジプト旅行!

見込みが甘かったし、非難も頂戴しましたが行ってきましたエジプト弾丸旅行。

16日出立、17日午前到着。午後ギザへ。ピラミッドとスフィンクスを見てカイロ博物館を見学。18日午前中サッカラへ。階段ピラミッドとクフ王の遺構を見学してパピルス店へ。その後すぐに空港へ向かいました。19日よりエジプトの空港封鎖が発効するので、そのため18日中に出国したのです。日本では19日から欧州、アラブ諸国から日本へ渡航する外国籍の方々の14日間自主隔離が始まり、22日から日本国籍の帰国者にも適用されることになりました。

当然のことながら、私も自主隔離です。決して公共の乗り物には乗りませんし、不要不急の外出もいたしません。翻訳者なのでその辺は大丈夫です。出かけるどころか制服はパジャマの毎日(笑)。家でも家族のいる前ではなるべくマスクをします。

幸い、今日に至るも何ら症状は出ていないので、このままあと数日のりきれるかなと。

 

しかし、こんなに感染が広がるとは

f:id:Chikasan:20200330095907j:plain

ギザのピラミッド