chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

エンジニアラブな翻訳者たち - 忘年会~新年会

皆さーん、

いよいよ年末ですね。

忘年会はほぼほぼ終わりましたか?私はあと1回30日の親睦会で終わります。

 

胃が、胃が痛い (>_<)。年年歳歳、お肉が胃もたれするお年頃だというのに、ICRCの送別会でハンバーグステーキをごちそうになり、翌日はお客様の請求システムの変更を聞きに出かけたところ、ビーフシチューを頂き...クリスマスには「ななキッチン」特製のアレルゲンの少ないケーキで家族団らんいたしました。その他にも久しぶりに会ったお友達とトルコ料理など、あいやぁ、バブリーなディナーをいたしました。でも、でも~。胃ははちきれんばかりです。なので、お粥生活になりました。

胃薬飲むと妙にお腹が空いて、翌日普通以上に食べている私。これはファスティングしないといかんかなぁ。家族がいるとこれが難しい。

 

ダミコちゃん達はごはん🍚食べません。当然ですけど(笑) でも、メンテナンスはしっかり行われています。実験の前後には calibration (較正) が行われます。正しいデータを取れるかどうかは死活問題ですからね。しかし日本のダミコ達はお正月休みに向けて一休みでしょう。

昔、ハイブリッドIIの時に、胸骨が破けたので国内で調達しようとしたことがあります。破ける、に反応しした方、国内調達、で反応した方。通です。

Hybrid II の胸骨は鹿革です。え?骨なのに皮でいいのかって?それは biofidelity (生体忠実度) を実現するために豚さん他の試験を行った結果採用されたものです。当時は京都から調達しました。京都の印伝を売っているお店からです。今のダミコの胸骨はステンのはず。

 

ダミコ達のごちそうは繊細なメンテ。皆さんのごちそうは何ですか?

 

f:id:Chikasan:20191226182147j:plain

イチゴにアレルギーがあるので、イチゴはありません。上にのっているのは黄桃です。