chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

若く見える理由

しみじみ、自分は若く見えるのだなと。

良くも悪くもです。いま、広報担当官の一人は丁度私が20歳の時に生まれたことがわかりました。実年齢より確実に10歳くらい若く見える私なのです。

大学4年間、毎春新入生勧誘を受けた私。いえ、私3年生ですから、の声に振り向いた同級生が「なんだ、やっぱり」と言うくらい。それからうん十年。それなりにシミも皺も白髪も増えた。毎日化粧などせずに溜池山王まで出かける。アメリカに行っている間に10kg太ったので入るスーツは無い(笑)。 Delegate の代表もカジュアルだから全然気にしない。同じビル内の大使館員もカジュアルだしね。

しかーし、しかーし。言うてられんでしょう。脳みそは確実に老いが始まっている。目が悪くなって文字を読むのが大変とか。う・わーです。

******

TOEICは日曜日だそうですね。受験される方、ご健闘をお祈りします。

I can do that why not you?

f:id:Chikasan:20190926212208j:plain

気分転換の甘いもの。お茶の時間