chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

考えていること (3)

ホームページのやり直し。

英語屋ホンポは翻訳とかときどき通訳とかしています。教えるキャリアは大昔のワープロのインストラクター(笑)から始まって某翻訳学校でのテクニカルライティングのクラス、そして東海大学政経学部で社会人講師しました。お題は経営英語です。他に、個人で海外出張される方の英会話ブラシアップなどを行ってきました。

と、言うわけで、それなりに積んできているのです。ホームページはお友達に作ってもらっています。彼女と相談してもう少しシリアルタッチにしようかなと考え中です。

f:id:Chikasan:20170425200431j:plain

ラムネではなくコーヒーをいつも通り頂きました。

 

話は変わりますが、今日はラムネを飲みたいなぁと。そう、あのビー玉の入ったラムネ。私の継息が好きで良く日系スーパーで買ってやったものです。二人ともでかくなっちゃって今じゃ忘れているかも。

そこで思い出したのが

トマト味のラムネ。え?飲みましたよ。冗談じゃなく、もう買いません(笑)