chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

勉強する、に照準を合わせる、そして水泳を再開

私、それほど検定試験を受けたこと無かったなぁと気づきました。
一応 Translator & Editor と言う肩書でお仕事をさせて頂いているわけですし、皆さんにお伝えしたいことがたくさんあるのですが、私自身が勉強をしないでどうしましょう。

狙いは国連英検です。

TOEICは何というか、あれは早押しクイズみたいな気がする (-_-;
前にも書きましたが、470点で会議でペラペラ話している日本人見たことあるし、高得点でもちっとも話ができない人もいます。

それと、通訳していてある種の気後れがあるので、それを直すためのセッションを受けます。王道は無くて地道を行くしかありません。


****
そう、そしてダイエット!というか、何回も捻挫している足を直すために控えていた運動を再開します。今日は早速水泳に行ってきましたよ。しかーし、腱鞘炎で悩む手が痛み始めました。水をかく力に耐えられない。こうしてタイピングしていても小指が痛い。(´;ω;`)ウゥゥ

でも、久しぶりに体を動かせてうれしかったので、また出かけようと思います。今度は水中ウォーキングで (笑)

f:id:Chikasan:20190624020926j:plain

早く梅雨が明けないかなぁ