chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

ねぶそく

翻訳をしていると、寝不足が時折発生しますが、昨日はうっかりミスで寝不足になりました。妙な時間に紅茶を飲み、遅い時間に熱いお風呂に入ったためです。

今日は眠くて、6月19日予定の通訳用の勉強を始めたものの、ばたっと寝てました(笑)
しかも勢いよく机の上で。あははは。

 

7月7日はやっぱり広島へ参ります。一度ぽしゃった話ですが、復活しました。
西へ方位取りとお仕事が一緒にできます。気合い入れてお勉強なのですが、渡された資料は500ページもありました。orz  しかもフォントが8ポイント以下だよ。

 

学生の頃、ゼミの教授がこうおっしゃいました。

「英文学の学生たるもの、1ヶ月に500ページの小説を原書で読め」

 

なんだか、学生の頃さぼった分、罰を受けているような気がします。
為せば成る...うん。たぶん、きっと。

 

 

f:id:Chikasan:20190611213041j:plain

弁慶橋より