chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

世の中、なんでも役に立つよね。

某保険マーケの会社でCEO付きの通訳を頼まれたころ、

緊張しすぎて言葉が拾えない状態になったことが在ります。去年まで、全然通訳に自信が持てませんでした。英語を話すと奴の言葉を思い出しちゃって。

 

ところが、今の某国際組織の通訳で、なんか心の負担が軽くなっていて、「あら?私どうしたかしら?」と思うほど去年までの緊張がありません。自分で自分に驚いてしまいました。60人以上の学生さんの前だったり、有名な俳優さんだったりしても臆せず仕事にのぞめる私がいるのです。肩の力が抜けたというか。

 

何度も言いますが、次はかなりな勉強を要するので、油断は禁物です。

 

今なお遠い回復への道ですが、色々な人の助けを借りて、ここまで進むことができたのは望外の幸運だと思っています。感謝、感謝。

明日は女性起業支援のクラスで一緒だった ななキッチンさんの 4周年記念パーティーに行ってきます。全然畑違いだけど、着実に企業の道を進んでおられて尊敬する人たちの一人です。米粉のクリームパン。信じられます?これがまためちゃくちゃ美味しいのです。お祝いにお花を持って行く予定。久しぶりに会える仲間っていいなぁ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:Chikasan:20190608203111j:plain

今日もお疲れ様です。