chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

久しぶりの90分に悲鳴を上げる脚

筋肉痛

自分の講義ではないけれど、久しぶりに教壇に90分立ちっぱなしだったので、今日になって脚が痛い。足首も全開していないので痛みがあちこちに出ました。

捻挫の痛みが取れたら水泳でも始めないとね~。体力ないと何もできないし。

 

アドリブで話し続けるヘッドのために、次回省庁関連通訳に向けての勉強するにも体力は必須です。

 

今日は寺崎一門の集まりがあり、出席してきました。要は専門用語の知識不足が問題だということが分かり、いつもなら不貞腐れてしまうところですが、課題克服に向けて頑張ろうとおもえた次第。

 

ドイツビールと🍖のディナーで少し力がわいてきたので、今日はゆっくり眠るとします。食べるのに忙しくてそう言えば写真を撮ってない (^_^;

 

f:id:Chikasan:20190607233038j:plain

今日から梅雨入り。せめて写真で青空を