chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

今日の通訳、映画監督と某メディア

守秘義務があるので、名前は出せません。悪しからず。

 

緊張しました。国際機関である某所は学生さんのインターンにいたるまでバリバリのバイリンガルばかりと言うなか、メディア関係者を迎えて某映画監督2名を迎えてのインタビューで通訳しました。

 

一人の監督さんが饒舌で、インタビューアーに大変身。あはは。当初1時間の予定が2時間近くに延びました。

 

担当部門のヘッドの方が「頼もしい」と仰ってくれてほっとしました。

疲れた疲れた。久しぶりの通訳で緊張しましたよ。次回、同国際機関で発生するジョブは某省での通訳です。これは~、もっと緊張する~。専門用語過ぎる~。

当然勉強しかありません。

 

では、皆さんもお疲れさま。また明日!