chikakamiyatransbizのブログ

通訳者・翻訳者として日々の活動、他

翻訳ときどき通訳 - コンピューターリテラシー

やった。ついにしつこいFirebrowe FBBをやっつけたった。

いつも色々なサイトを見て、ウィルスやマルウェアスパイウェアを数々撃退してきた私ですが、こいつだけはできませんでした。

現在のメインのパソコンは、義理の息子のアドバイスで買ったものです。アメリカで買ったものなのでキーボードの配列や日本語の入力や、画面が違います。ところが、買った当初からウィルスやらマルウェアで苦労しました。都度サブのマシンを活用しつつ、解決しました。自慢じゃありませんが、コンピューターリテラシーの低い私にしてはよくやった。うん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


このマシンのトラブルのお陰で、ちょっとだけリテラシーが高くなった気分。あはは。

 

f:id:Chikasan:20170315215337j:plain


先週Aviraを導入。サクサク動くようになりました。ところが、何度もブラック画面になるので、ついに新しいパソコンを購入してしまいました。どうしようかなぁ。新しいパソコン返送しようか。もう1回立ち上げるのが大変だしなぁ。現在のマシンは2012年購入で5年たちましたけど、愛着もあります。ほぼ無一文状態になって帰国するとき、このデスクトップを引っ越しの荷物に入れました。サブのマシンはノートですが、こちらはアップデート中に停電が発生し、Beavertonにある修理やさんである程度直してもらったものの、やはり挙動不審なことがあり、もう1台正常に働くパソコンが必要なことは必要なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで[購入]ボタンをクリックしましたよん。

新しいパソコンを追々立ち上げながら、今のマシンとはおさらばする方向で固めます。くー、つらい。

I'm shragging off 'America' which makes me sad but somewhat feel light.
Alex, I'll discard this computer. Thank you for your support.

春は別れの季節だなぁ